ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > マイナンバー > 出張申請受付 > マイナンバーカード出張申請受付(寿栄コミュニティセンター・12月24日)

本文

マイナンバーカード出張申請受付(寿栄コミュニティセンター・12月24日)

ページID:111814 更新日:2024年11月13日更新 印刷ページ表示

日時

令和6年12月24日(火曜日)
午前10時から正午、午後1時から午後4時

場所

対象

高槻市民でマイナンバーカードを申請する人

定員

申請受付は、予約優先です。
ご予約のない方は、当日の混雑状況により、受け付けができない場合があります。

内容

マイナンバーカードの申請受付を行います。
下記の「申し込み」の予約ページからご予約のうえ、必要書類を持って、会場へお越しください。

顔写真は会場で無料で撮影しますので不要です。
ご希望の写真がある場合は、お持ちいただければ使用することもできます。

マイナンバーカードは申請後、約2か月程度で住所地に簡易書留郵便(転送不要)などで送付します。
※有料再発行の場合は、市役所での交付となります。
マイナちゃんのイラスト

費用

無料

持ち物

(1)通知カードまたは個人番号通知書
(2)本人確認書類
以下のいずれかをお持ちください。
[1点]運転免許証、パスポート、障がい者手帳、在留カード
[2点]健康保険証、介護保険証、年金手帳、医療証、顔写真付きの学生証や社員証など
上記の本人確認書類をお持ちでない方は事前にお問い合わせください。
(3)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
(4)マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
※通知カード、住民基本台帳カード、マイナンバーカードは申請時に回収します。
(5)印鑑(自署できない場合のみ)

申請者が15歳未満の方または成年被後見人の場合は以下の(6)(7)も必要です。
(6)法定代理人の本人確認書類((2)と同様)
(7)法定代理人であることを証明する書類(戸籍謄本、登記事項証明書)
ただし、15歳未満の方の法定代理人で同一世帯人の親権者である場合、(7)は不要です。

※スリッパをご持参ください。

申し込み

マイナンバーカード出張申請予約(寿栄コミュニティセンター)<外部リンク>

※予約可能期間は2営業日前まで