本文
マイナンバーカード出張申請受付(桃園コミュニティセンター・3月26日)
日時
午前10時から正午、午後1時から午後4時
場所
対象
定員
ご予約のない方は、当日の混雑状況により、受け付けができない場合があります。
内容
下記の「申し込み」の予約ページからご予約のうえ、必要書類を持って、会場へお越しください。
顔写真は会場で無料で撮影しますので不要です。
ご希望の写真がある場合は、お持ちいただければ使用することもできます。
マイナンバーカードは申請後、約2か月程度で住所地に簡易書留郵便(転送不要)などで送付します。

費用
持ち物
(2)本人確認書類
以下のいずれかをお持ちください。
[1点]運転免許証、パスポート、障がい者手帳、在留カード
[2点]健康保険証、資格確認書、介護保険証、年金手帳、医療証、顔写真付きの学生証や社員証など
上記の本人確認書類をお持ちでない方は事前にお問い合わせください。
(3)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
(4)マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
※通知カード、住民基本台帳カードは申請時に回収します。
(5)印鑑(自署できない場合のみ)
申請者が15歳未満の方または成年被後見人の場合は以下の(6)(7)も必要です。
(6)法定代理人の本人確認書類((2)と同様)
(7)法定代理人であることを証明する書類(戸籍謄本、登記事項証明書)
ただし、15歳未満の方の法定代理人で同一世帯人の親権者である場合、(7)は不要です。
申し込み
オンライン予約
マイナンバーカード出張申請予約(桃園コミュニティセンター)<外部リンク>
【予約締切日時】
希望日2営業日前の午後11時59分まで
電話予約
高槻市マイナンバーカード予約専用窓口
電話番号:072-674-7161
受付時間:平日 午前8時45分から午後5時15分まで
※電話のかけ間違いが多くなっております。電話番号をお確かめの上、おかけ間違いのないようにお願いいたします。
【予約締切日時】
希望日2営業日前の午後5時15分まで
ファクス予約(聴覚に障がいのある方向け)
申請希望者の氏名、生年月日、ファクス番号、希望する申請受付会場、日時を明記のうえ、ご連絡をお願いします。
ファクス番号:072-661-6666
【予約締切日時】
希望日2営業日前の午後5時15分まで
注意事項
(1) 電子証明書更新手続き及び特急発行申請はできません。
(2) マイナンバーカードの更新及び紛失等による再発行の場合は、後日、市役所での受け取りが必要となります。
(3) 代理人による申請はできません。
(4) 申請者が15歳未満または成年被後見人の場合、法定代理人が必ず同行してください。
同行されない場合、申請できません。
(5) 本人確認書類は原本をお持ちください。有効期限があるものは有効期限内に限ります。
(6) 顔写真は持参も可能です。写真を持参される場合、パスポートサイズ(縦4.5cm横3.5cm )で 6か月以内に撮影されたものをお持ちください。
(7) 手続きに要する時間は、20分程度です。混雑状況により時間がかかる場合もありますので、時間に余裕をもってお越しください。