本文
電子契約とは、紙の契約書に双方が押印をすることに代えて、契約書の電子データに電子署名を行う契約形態をいいます。
本市の電子契約システムは、双方の電子メールアドレスを認証することにより本人性を担保し、電子署名とタイムスタンプにより内容の信頼性を担保しています。
<電子契約のメリット>
電子契約の対象となるのは、売買契約、委託契約、賃貸借契約、工事契約等のうち、市担当課において電子契約を行うこととした契約案件です(対象とならない場合がありますので、ご了承ください)。
対象となる案件については、入札公告、指名通知書または見積合わせ依頼書において明示します。
※令和7年3月までは総務部契約検査課及び水道部総務企画課の契約案件に限定していましたが、令和7年4月以降に公告等をする案件からは、部署を限定していません。
電子契約は「選択制」です。電子契約を希望しない場合は、従来どおりの紙契約となります。
電子契約を希望する場合は、契約案件ごとに「高槻市電子契約システム用メールアドレス連絡票」を提出してください。
<提出先>
高槻市電子契約システム用メールアドレス連絡票の提出はこちらから<外部リンク>
<受注者に行っていただく手続の流れ>
<電子契約の手続イメージ>
<契約書の内容に関すること>
<電子契約システムの操作方法、不具合等に関すること>
電子契約GMO(ジーエムオー)サイン運営事務局まで
電話 03-6415-7444(ヘルプデスク)
受付時間 10時から18時まで(土日・祝を除く。)
メール sales(アットマーク)cs.gmosign.com