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水道部では、お支払いいただいた水道料金及び下水道使用料や水道の開栓日・閉栓日の証明書が必要な場合、証明手数料をいただき、郵送または窓口で発行いたします。
なお、郵送による発行の場合、郵便の到着から1週間程度で返送いたしますので、時間に余裕をもってご対応ください。
※無料で発行しておりました「水道等使用状況実績表」の発行は令和6年6月30日をもって終了いたしました。ご理解の程、よろしくお願いいたします。なお、今後は「水道料金等支払証明書」(有料)や検針時に発行する「ご使用水量等のお知らせ」等をご利用ください。
水道料金等支払証明書や水道開栓日・閉栓日証明書の発行を行うための申請書です。
証明書等交付申請書には、次の項目を記載してください。
1通につき200円(ただし、郵送による申請の場合、郵送にかかる費用は申請者の負担)
郵送により証明書の請求を希望される方は、次の書類を郵送してください。
※令和6年10月1日から郵便料金が変更となりました。郵便料金が不足している場合は、郵便物が差出人に返戻されるため、返信用封筒には「不足分受取人払」の表示をしている場合がありますのでご了承ください。
※代理人の場合は本人の委任状、第三者の場合は利害関係のわかる資料が必要です。
郵便の到着から1週間程度で返送いたしますので、時間に余裕をもってご対応ください。
郵送先:〒569-0067
高槻市桃園町4番15号
高槻市水道部給水収納課
受付窓口により証明書の請求を希望される方は、次の書類等を持参してください。
※代理人の場合は本人の委任状、第三者の場合は利害関係のわかる資料が必要です。
高槻市水道部給水収納課5番窓口 (平日8時45分から17時15分)
電話 072-674-7902
(注意)ご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願い申し上げます。